« 恋愛成就の神様 | トップページ | 不眠・寝不足は日本の損失 年間で3兆5000億円(06/08 09:02) »

2006年6月 9日 (金曜日)

違う時間の流れ

いつもと違う「時間の流れ」に乗ると、いつもと違う気持ちになる事って有りませんか? それはその「時間の流れ」が初めてのドキドキだったり、元の「時間の流れ」に戻ることが出来るかどうかという心配だったり、いろいろです。

なんて書いてますが、詰まるところ疲労がたまってダウンしてしまい、自宅で寝てる"ダケ"の話なんですが・・・・

いつも同じ事を繰り返していて、同じ事の繰り返しが当たり前になると、その当たり前が世界の全てのような気がしてきます。考えが狭くなってしまうんですよね。

今日みたいな日は、「当たり前」のことが、他の時間の流れでは「当たり前では無い」と気がつかせてくれる貴重な時間です。

「人生に無駄なことなど何一つ無い」誰の言葉だったか忘れましたが、この言葉を言った人はすごい!

ちなみに、私の座右の銘は「後悔、後を絶たず」 人生に無駄はなくても、後悔はする事は多いのです。はい(合掌

|

« 恋愛成就の神様 | トップページ | 不眠・寝不足は日本の損失 年間で3兆5000億円(06/08 09:02) »

コメント

いつも考えるばかりで、なかなか理想的な答えを見つけることができません。

一見無駄に思える時間も、とても意味があると思っています。
無駄な時間を持たない人は、アイデアが貧弱になってしまう。そう思っています。

時間のゆとりが、ココロのゆとりを生み出して、それが新しい発想へと繋がってゆく、そんな気はしませんか?

投稿: いの | 2006年6月13日 (火曜日) 00時52分

お休みしている間に色々な事を考えられたんですね^^

でも確かに、毎日同じ事を繰り返しているだけの生活だと、考えが狭くなりますよね。
そんな時に、日常のリズムをフッと止めるかのように空白の日ができると、また違った角度から今の生活を感じることが出来るのかもしれませんねー。

・・・でも、どう考えても今の私の生活は無駄が多い気がしますが(笑)

投稿: お隣さん | 2006年6月12日 (月曜日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4600/10452433

この記事へのトラックバック一覧です: 違う時間の流れ:

« 恋愛成就の神様 | トップページ | 不眠・寝不足は日本の損失 年間で3兆5000億円(06/08 09:02) »