« W-ZERO3[es] with Bluetooth (成功せず・・) | トップページ | W-ZERO3[es] に最適なUSB HUB &マウス »

2006年10月10日 (火曜日)

GREEに参加してみました。

mixiと同じぐらいの時期に始まったSNSに、GREEというSNSがあります。ちょうど知人が参加していると知り、またまた、無理やりお願いして参加させてもらいました。

最近は、色々なSNSが出来つつありますが、こうも竹の子のようにSNSが乱立すると、入りたくてもそのSNSに参加している友達がいないという悲しい状況になります。

mixiやGREEもそうですが、知り合いがいないと参加できないというシステムは、参加している人間には、居心地がよく、参加していない人間は非常に不愉快であるという困ったシステムです。

幸か不幸か、幸い知り合いがいたので参加出来ましたが、知り合いの輪とは言え、なんとなく最近はそのシステムのためか、SNSに消極的になりつつあります。

というか、かなりアクティブに参加しないとコミュニティの輪を築けないので、ちょっと疲れ気味です。

|

« W-ZERO3[es] with Bluetooth (成功せず・・) | トップページ | W-ZERO3[es] に最適なUSB HUB &マウス »

SNS(mixi他)」カテゴリの記事

コメント

ケツ毛バーガーの県もあるし、
SNS自体そろそろ潮時かもね。

私はMIXI、半年で飽きてしまった。

投稿: 沙羅双樹 | 2006年12月 1日 (金曜日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4600/12224679

この記事へのトラックバック一覧です: GREEに参加してみました。:

« W-ZERO3[es] with Bluetooth (成功せず・・) | トップページ | W-ZERO3[es] に最適なUSB HUB &マウス »