« iSCSI(その3) | トップページ | DTI ハイブリッドモバイルプラン(安いけど要注意) »

2010年11月16日 (火曜日)

iPadユーザがandroidを使ってみた。

Androidipad300x3001


 iPadを普段使っているのですが、浮気心でauのandroid端末IS01を購入してしまいました。IS01のandroidのバージョンは1.6 と古いので比較対象としては、適さないかもしれません。まあ、iPadもiOS3.2のままなので、ご愛嬌としましす。
 第一印象は、「似て非なるもの」といった感じです。

最近の携帯電話は、マニュアルが薄くて何も書いてないなど、不親切な部分が多いですが。SoftbankのiPad、auのIS01ともに、負けず劣らず購入直後の状態は、何をしてよいのかさっぱりわからない状態。
 まあ、分厚いマニュアルがあっても、私自身はまったく読まないことが多いので、不親切とは思いますが、仕方がないでしょう。

Androidの初期印象としては、
・よりパソコンに近い電子手帳、iPadよりもかなり、パソコン寄りな気がします。
・Gmailで、「別のアドレスからメッセージを送信」設定をしていれば、ちゃんとそのメールアドレスから送られます。(iPadでこれを行うためには、一苦労するので、Androidのここは賢い!)


教訓:

1.使う人は、事前にちゃんとインターネットなどで事前情報をしっかりと入手してください。それがお勧めです。

今日の残念、
IS01を購入して、1時間後に、AndroidのバージョンアップができないことをKDDIがツイッターでつぶやいたこと(涙)

|

« iSCSI(その3) | トップページ | DTI ハイブリッドモバイルプラン(安いけど要注意) »

コメント

設定って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010年11月17日 (水曜日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4600/50049681

この記事へのトラックバック一覧です: iPadユーザがandroidを使ってみた。:

« iSCSI(その3) | トップページ | DTI ハイブリッドモバイルプラン(安いけど要注意) »