« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の2件の記事

2015年9月25日 (金曜日)

iPhone6s /6sPlus触ってきました。

2015/09/25 11:26

近くのドコモショップ、とイオンの携帯電話売り場に行ってきました。

昨年までは、特定店舗でしか発売日には販売されていないiPhoneですが。
今回は、すべてのキャリアショップどころか、イオンにまで在庫があるようです。

ただ、DoCoMoショップでは、6s Plus の在庫は無く、6sの在庫は多少ある程度でした。
イオンでは6s Plusの在庫も少しあるようです。6sに至ってはローズ・ピンク以外は全部ありました。

Softbankは更に潤沢なようです。
ほしいなぁ・・・・と思いつつ。店頭でデモ機を触ってきたのでファーストインプレッション。

【気になった点】
  • タップエンジン?(押しこみ操作)は、対応アプリが少な過ぎで、まだこれからと言った感じ。
  • デザイン:良くも悪くも昨年のiPhone6踏襲のため、目新しさはありません。
【期待している点】
  • Touch ID: 新しくなったようですが、デモ機だったので試せませんでした。
  • カメラ: 4K撮影もそうですが、解像度が上がりより使いやすくなっているところを確認したいのですが、iPhoneのディスプレイでは差がわかりませんでした(^^;

個人的に、ラスタバナナの傷修復機能付きのフィルムは重宝しています。

基本的に前世代からサイズが変わっていないので、6s/6sPlusでも使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月曜日)

格安SIMの競争が進むか!?

格安SIMのデータ通信量の価格競争も、一段落着いた感がありますが・・・・・、今後の主戦場は音声通話の競争に移るかな?とお持っていた所、Biglobeが、攻勢に出てきました。

12GBで3400円、シェアSIMや通話パックも――BIGLOBE SIMが大幅改定 [http://k-tai.impress.co.jp/]

あまり触れられていませんが、上記ニュースでポイントが高いのが、パケットシェアできるSIMの数です。一番大きい12GBの場合5枚のSIMでデータ通信量が共有されます。 これはIIJmioの3枚を上回ります。

 

(2015/09/07 時点)

キャリア プラン 金額(税別) 月間データ容量 通信単価(1GBあたり) 最大シェア可能SIM枚数
Biglobe ライトSプラン 1450円 6GB 約242円/GB 3枚
Biglobe 12ギガプラン 2700円 12GB 約225円/GB 5枚
IIJmio ファミリーシェアプラン 2560円 10GB 約256円/GB 3枚

 

あと、以外にポイントが高いのが、1450円で、3枚までシェア可能なライトSプランも、個人的には捨てがたいです。

2000円以下、SIM2枚での共有可能なプランは限られていました。 3Gプラン×SIM 2 枚を契約するよりも安いです。

OCNモバイルONEも、通信量をシェアすることが可能であるが、SIM1枚あたり追加で450円かかります。格安SIMのメリットが、かなり薄くなってしまいます(T-T)

気になる方は、Amazonで購入可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »