カテゴリー「W-ZERO3」の8件の投稿

2006年12月 4日 (月曜日)

W-ZERO3[es] 1.50a アップデータでマウスが表示されない・・・

SHARPから、W-ZERO3[es]の最新アップデータVer1.50aが発表されましたが・・・・マウスカーソルが表示されなくなってしまった・・・・なぜ?

調査後、結果の記事を書きます・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火曜日)

W-ZERO3[es] とバックアップ

Spminisdjpg1 W-ZERO3にはかなり優秀なバックアップソフトがついてます。しかし、非常によく失敗するんですよね・・・バックアップに。

ただ単純にフラッシュメモリ丸ごとコピーしているだけだと思うのですが・・・

続きを読む "W-ZERO3[es] とバックアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土曜日)

W-ZERO3[es] with Bluetooth (とりあえず成功)

Bluetooth_logo_12 W-ZERO3[es]とBluetoothドングルES-388でActiveSyncやっと成功しました・・・(^^;

やっぱりW-ZERO3[es]で、Bluetoothに正式対応していないため公式ドキュメントが一切無いのが非常に辛かったです。しかし、問題山積。BluetoothでActiveSync経由でネットするには至ってません(T-T)

続きを読む "W-ZERO3[es] with Bluetooth (とりあえず成功)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金曜日)

W-ZERO3[es] にマウスとキーボード

224713533_61 W-ZERO3[es]には、USBホスト機能があり、外付けでいろいろなものが接続できますが、携帯用PC代わりとして使いたい私としては、真っ先に接続したいのはキーボードとマウスだったりします。

続きを読む "W-ZERO3[es] にマウスとキーボード"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金曜日)

Napster on W-ZERO3 [es] (その2)

Pic_togo1 先日、サービスの始まったNapsterが、W-ZERO3(含む[es])でも使えるらしいという書き込みを、見つけたのですが、具体的な方法が判りませんでした。mixiのコミュにW-ZERO3での、やり方が載っていたので、転載しておきます。

続きを読む "Napster on W-ZERO3 [es] (その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水曜日)

W-ZERO3[es] に最適なUSB HUB &マウス

W-ZERO3[es]には、USBホスト機能がありますがポートが一つしか有りません。しかも公式には、HUB等はサポートされていない事になっています。

しかし、何とか2つ以上の機器を使いたいですよね。 PuTTYを使いたい自分としては、マウスとキーボードの2つは必須だと考えていたりします。

続きを読む "W-ZERO3[es] に最適なUSB HUB &マウス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

W-ZERO3[es] with Bluetooth (成功せず・・)

W-ZERO3 [es] 用に、Bluetooth ドングル (ES-388) を購入しました。これで、[es]に外付けキーボードをつけているときでも、USB-HUBを介して、Bluetooth を使って母艦PCとActiveSync経由でインターネットが出来るかな? (つまり、無線LANの代り)になるかと思ったのですが・・・・・・

続きを読む "W-ZERO3[es] with Bluetooth (成功せず・・) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

Napster on W-ZERO3 [es]

ナップスターの定額音楽配信サービスが始まったようですね。

http://www.napster.jp/ [ナップスター]

WindowsMedia DRM対応プレイヤーでないとToGo(PCから持ち出し)出来ないようですが、W-ZERO3[es]はWindowsMediaPlayerなので対応しているのか気になっていたら。

mixiのW-ZERO3のコミュで、「再生できる」と書き込みがあり、契約するかどうか悩むところです。でも、W-ZERO3でかすぎて、重たいんだよなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)